FC2ブログ
『奈良旅手帖』の生駒あさみです。2014年3月についに奈良に移住しました。2010年10月に『ふたりでいく奈良』という本を出版しました。このブログでは奈良旅行記や奈良に関するいろいろなことを発信していきます
特典ハンコと今年の表紙デザイナーさんたちについて
特典の鹿ハンコは近日中にネット通販とフルコトで販売はじめます。
このイラストは、フルコトで大人気の奈良消しゴムハンコを作っているはらのはらさんのイラストを元に作りました。可愛いですよね~。
今年の表紙「万葉歌の花」の作者でもあります

フルコトでははらのはらさんの消しゴムはんこを販売してます
(ブログはこちら→音出ます注意http://ameblo.jp/877haranohara)奈良ファン心をくすぐるものばかり。
鹿から、何故そんな場所のものを!というものまで多種多様。
特典ハンコを気に入ってくださった方は、フルコトにもぜひおいでください。

また10/15~11/14はフルコトで奈良旅手帖フェアを開始します。
手帖の表紙を担当してくださった方たちがデザインした商品を販売したり 色々と考えておりますので、この時期にフルコトへぜひ足をお運びください♪


今年の表紙のデザイナーさんについて

●furukoto、大和の前方後円墳、平城京・・・金田あおい 
時代意匠考案藍寧舎の金田あおいさんのデザイン。歴史との意味がきちんと紐付けられたデザインをする方です。とにかく凄い。平城宮跡資料館の常設展などのパネル、販売している大極殿便箋等も彼女のデザインです。

●天平天女・・・上村恭子 
やわらかいタッチからエロまで(笑)色々な絵を描けるイラストレーターさんです。奈良の色んなお店でも見かけたことがある方もいるはず。(ならっ布さんやびっくりうどん三好野さんなどなど)

※二人は私と一緒にフルコトを運営しているフルコトあるじでもあります。

●奈良風景散華・・・ののはな 
ふたりでいく奈良のイラストなどを描いてくださってます。

●奈良の花・・・さえきまな
奈良のお宿の春日さんの著者です。

●奈良のほとけさま、かのこちゃん(大、小)、奈良絵クロスステッチ・・・藤田恵子
奈良まほろば館(ショップ)の店長です。

●万葉歌の花・・・はらのはら先ほど紹介した消しゴムハンコのはらのはらさんです。

●クラシカル鹿・・・高木朋子
毎年奈良旅手帖の表紙デザイン等で関わってくださってます。
大人気のポストカードセット等の商品も彼女の商品です。

●ロクちゃん2012バージョン・・・ ロクちゃん(デザイナー須蒲有紀) 
大人気のロクちゃんのイラストが描かれた表紙です。


今年の表紙は上記の皆様に協力いただきました~。

スポンサーサイト



Posted by 生駒あさみ
comment:0   trackback:0
[奈良旅手帖関連
comment
comment posting














 

trackback URL
http://naratabi.blog76.fc2.com/tb.php/61-9f156160
trackback