FC2ブログ
『奈良旅手帖』の生駒あさみです。2014年3月についに奈良に移住しました。2010年10月に『ふたりでいく奈良』という本を出版しました。このブログでは奈良旅行記や奈良に関するいろいろなことを発信していきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 生駒あさみ
 
[スポンサー広告
久々の更新・・・
今年に入ってからお店作り~震災~店オープン~手帖作り~発送~・・・と
なかなか時間がとれず、ブログも放置してしまってましたが
今後出来るだけ更新していきたいと思います。店番した日は店番のこととかも書けたらいいなあ。

昔はあんなに毎日のように更新してたのになあ・・・(ブログ更新しなくなったのはツイッターがあるからだと思う(笑))

手帖発送の件ですが、重複して送ってしまった方がいらっしゃいます。申し訳ありませんが
メールでお問い合わせください。またご予約いただいた方で12日を過ぎても未着の方はご連絡ください。

さて、今年の手帖は4年目。内容については
(他力本願で申し訳ない)奈良倶楽部さんのブログにくわしーーく書いて頂いてます。
毎年サイトを充実させたいとか細かいことを書いたチラシを作りたいとか思っているのに
梱包、発送で手一杯で気づいたら12月になってしまってるパターンが多すぎるのです・・・。
今年はなんとか・・・したい。
通常販売はこちらのサイトから。一部の店舗で販売もしています(フルコトでも勿論販売してますよ。フルコトは13種類いつでもあります)


たくさんの方から感想のメールも頂いてます!
今年は初めてご購入くださる方が多いなあと思ってます。中身も見たことないのに予約して買ってくださって
本当にありがとうございます。
ブログ等で紹介してくださった方も多くて、本当に嬉しいです。(じゃんじゃんしてください)
取り扱い店舗も増えてきていますので、こちらもツイッターなどでお知らせしていきますね。
ブログなどに掲載していただいて、色んな方に勧めてもらえたら嬉しいです。

今年は手帖を作っているとき、なんだかとてもとてもありがたいなあという気持ちになって
ちょっと泣きながら作りました(引く)(笑)
でも私が好きで作ってる手帖ですが、なんだか作らせて頂いているという気持ちが強くて。いろんな人の手に渡ってくれるんだなと思ったら、凄く幸せでありがたい気持ちになりました。

誰も彼もに必要な手帖ではないし、奈良のことしか掲載してません。
それでも奈良を愛する人たちが使ってくれているということ
その方たちが奈良を旅するときに少しでもお役に立てたなら
こんなに嬉しいことはないです。
手作業なのでミスとかも多くて申し訳ないです。それでも皆様寛大に受け止めてくださって、ありがたいなあと思うばかりです。


これからも色々なことをしていきたいと思ってます。ぜひよろしくお願いします。
奈良を盛り上げたいとか、奈良をなんとかしたいとかそういうことは考えていないのです。
奈良がただひたすら好きで好きで好きなだけです。ただの奈良オタクなんです。

住んで日常を送る場所が奈良という楽しみも勿論あると思いますが
外から見て好きだから感じること・・・いつまでも新鮮な目線で奈良の良いところ、面白いと思ったことを
どんどん発信していきたいと思ってます。
(それにはブログが大事なんですが停滞しすぎてました。これからがんばります)



そうそう、フルコトの店番、今月は15、16日。奈良旅手帖フェア開始の日に店番してます。
もしかしたら24日も入るかも。(確定してません~)
よかったら遊びにきてください。
奈良旅手帖フェアでは手帖に携わってくださった方の商品をいろいろと販売したり
何か色々できないかなーと思ってます~。詳細がきまったらまた書きます。

というわけでなんだか告知関係ばっかりになってしまいましたが
どのくらい続くのだろうか。がんばります・・・(笑)

今回の写真。
夏の写真ですが、浄見原神社。今年の夏に初めて参拝しました。
国栖奏、来年は2月5日(日)です。
IMG_7385_convert_20111009024247.jpg
スポンサーサイト
Posted by 生駒あさみ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/09 17:16 | | edit posted by
>Tさん
ありがとうございますー!
そ、そうですか、何かいつもと違いましたか・・・(笑)
でもほんと今年はなぜか昨年までとは違う感覚で作ったのは確かです。
作りながら奈良への愛しさがこみ上げてきましたよー。

今回も本当にありがとうございます!!またお会いしましょう!
2011/10/10 11:51 | URL | edit posted by あさみ
comment posting














 

trackback URL
http://naratabi.blog76.fc2.com/tb.php/60-6280d4e0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。