FC2ブログ
『奈良旅手帖』の生駒あさみです。2014年3月についに奈良に移住しました。2010年10月に『ふたりでいく奈良』という本を出版しました。このブログでは奈良旅行記や奈良に関するいろいろなことを発信していきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 生駒あさみ
 
[スポンサー広告
フルコト店内写真
昨日、フルコトブースを見てくださった皆様、ありがとうございました~。

また東京で色んな方にフルコトの商品を見てもらったりする機会を
作りたいです。奈良旅カフェが延び延びになってますが
カフェって形式じゃなくて、フルコトの商品を販売する物販のイベントでもいいのかなーとも~。
色々考えていきたいです。

色んな方のブログ等にとりあげてもらったり取材に来ていただいてますが
自分のブログにフルコトの写真を掲載していなかったので掲載してみます。
オープンして数日後の写真なので今は少し変わってます。

奈良好きな方は楽しんでくれるお店だと思ってます(笑)
ぜひいらしてくださいね。


全体的に見るとこんなかんじ。
IMG_7282.jpg

天平グラス。高松塚古墳壁画の裳の色あいをモチーフにしたもの。
IMG_7278.jpg

フルコトの階段を登ってきたあたり。
IMG_7286.jpg

兵庫の文庫革を、京都の友禅染めで着色して溝の部分は奈良の大和もめん染めという染め方で作らている
友禅文庫です。正倉院文様のような柄が可愛い!
IMG_7306.jpg

カキモトさんの華倭里行燈。ほしい!といってくださる方続出。お待ちしております(笑)
IMG_7297.jpg

古事記モチーフグッズ「furukoto」の商品です。今後も増えていく予定です。
IMG_7274.jpg

プティ・マルシェさんのビスコッティと、大峰山しゃもじ。大峰山しゃもじは大峰山が開いている夏の間は行者さんのお世話をするために山に登っているおじいさんが、冬の間にせっせと作っているものです。こちらも大人気。
IMG_7251.jpg

新刊本コーナー。天川の少女を10年間撮影しつづけたという写真集「野兎の眼」、「古事記のものがたり」、自分の本「ふたりでいく奈良」、奈良出身の日本画家、三瀬夏之介さんの「冬の夏」。他にも「ミドリさんとカラクリ屋敷」などもあります。金田あおいさん(藍寧舎)の歴史意匠デザインの一筆箋、奈良のイラストレーター上村恭子さんのポチ袋などなど。
IMG_7257.jpg

天平グラス、若草山バージョン。緑がとても綺麗です!
IMG_7260.jpg

ポストカードや手帖などずらっと並べております。
IMG_72891.jpg

私取り扱いの商品メインに紹介してしまいまいたが
他にもたくさんステキなものがありますのでぜひぜひお越しくださいね。
近いうちに通販も開始します~。

フルコトの地図はこちら~
スポンサーサイト
Posted by 生駒あさみ
comment:0   trackback:0
[フルコト
comment
comment posting














 

trackback URL
http://naratabi.blog76.fc2.com/tb.php/51-2cd3bf84
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。