FC2ブログ
『奈良旅手帖』の生駒あさみです。2014年3月についに奈良に移住しました。2010年10月に『ふたりでいく奈良』という本を出版しました。このブログでは奈良旅行記や奈良に関するいろいろなことを発信していきます
プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ~さん
お正月から飛んで、2月になってから行ってきたプティ・マルシェ&ぷちまるカフェ~さん。

夏に取材でお伺いしてからご無沙汰しておりました。
仕込み中のお忙しい日にお邪魔してしまいました。迷惑すぎる。ごめんなさい!
プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ~さんは、基本土日営業のみのカフェです。
もちいどの商店街からサンルートさんに向かう道の途中にあります。

念願の豆腐ビスコッティを購入させていただきました!!
しかし写真を撮るのを忘れてしまった。

このビスコッティ、
美 味 し す ぎ る!!
やさしい味で大好きです!!!卵や乳製品を使っていないものもあるので
ちょっとマクロビな私には本当にうってつけのお菓子。
たくさん買って色んな人に渡したい(笑)

お店は、築80年の町家を約1年かけてDIYでリフォームしています。
取材のときは時間がなかったのもあってあまりそのあたり話が聞けなかったのですが
今回は色々聞かせてもらいました。いやーー・・・すごいですよ!!
その古民家リフォームを写真とともに細かく冊子にしたものもお店には置いてあります。
今ちょっと色んな理由でリフォームに興味がある私は興味津々。
古民家を自分の手で改装したい!という方は、ぜひお店でこの冊子や、置いてある古民家改装の本を見てみてくださいね(笑)

IMG_6316_convert_20110215010506.jpg


IMG_6333_convert_20110215010326.jpg
IMG_6323_convert_20110215010000.jpg



この日いただいたのは大和茶のぜんざい。
んもーー!!美味!
大和茶のほっとする味わいとやさしい小豆の味がマッチしてます。
どんなかんじなのかなとドキドキしながら食べたのですが
何度も食べたくなる美味しさ。昼食後でおなかいっぱいでもぺろりと食べてしまいました。
寒い中とてもあったまります。
IMG_6338_convert_20110215005811.jpg

他にもたくさんメニューがあります。まだ食べていないのですがシフォンケーキなども美味しそう♪
奈良漬を使ったケーク・サレなどにも興味が。
ブランチセットなどもあるようなので、土日に朝食を食べずゆっくり宿を出て、ぷちまるさんにお伺いするのもいいですね。


作られているお菓子ひとつひとつに愛を感じます。
奈良の土地のものを積極的に使っているところも嬉しい。
観光で来たなら、奈良の味を楽しめるお店に行きたいと思います。
今度奈良初心者の人を連れてくる機会があったら、絶対つれて行きたいお店のひとつです。
スポンサーサイト



Posted by 生駒あさみ
comment:2   trackback:0
[奈良旅
comment
素敵な古民家のお店ですね~♪
置いてある家具も小物も素敵!!!
私もいつかこういうお店が持てたらいいな・・・・・
2011/02/15 23:58 | URL | edit posted by etsuko
Re: タイトルなし
>etsukoさん

本当に素敵なんですよーー!
家具とか小物とかも古道具を使っててすごくかわいいし。
ぜひ持って!!お店!!!(笑)待ってます!!

2011/02/16 11:01 | URL | edit posted by 生駒あさみ
comment posting














 

trackback URL
http://naratabi.blog76.fc2.com/tb.php/37-19b59597
trackback