FC2ブログ
『奈良旅手帖』の生駒あさみです。2014年3月についに奈良に移住しました。2010年10月に『ふたりでいく奈良』という本を出版しました。このブログでは奈良旅行記や奈良に関するいろいろなことを発信していきます
阿部仲麻呂公演2つ
とりあえず奈良旅カフェの件はなんとかなる・・・かな?また進展があったら
お知らせします。

ちょっとチケット検索をしていたら気になる演目が2つほど。

阿部仲麻呂が人気? 
平山郁夫先生一周忌追悼 オペラ「遣唐使」~阿倍仲麻呂~

梅若六郎玄祥/野村萬斎 新作能「野馬台の詩」-吉備大臣と阿倍仲麻呂-
こちらはすでに昨年上演されていたのですね→制作発表

平山先生の追悼公演は、東博の展示にも絡んでいるかんじかな?
特別展「仏教伝来の道 平山郁夫と文化財保護」

オペラと能なのでまた全然違うものですが
どちらも気になる演目です。
日程的にちょっと私は行けなそうなのがちょっと残念なのですが~・・・。


web拍手返信です

>かしむらさま
コメントありがとうございます。虎ノ門通勤されてたんですね。どこかですれ違っていたかも(笑)
ぜひ行ってみてください~。面白いお店でしたよ。
私も夜にいって奈良の美味しいものを堪能してきたいです~。
手帖もありがとうございます。今年もぜひ使ってくださいね!!
スポンサーサイト



Posted by 生駒あさみ
comment:0   trackback:0
[東京で奈良
comment
comment posting














 

trackback URL
http://naratabi.blog76.fc2.com/tb.php/30-cf368905
trackback