FC2ブログ
『奈良旅手帖』の生駒あさみです。2014年3月についに奈良に移住しました。2010年10月に『ふたりでいく奈良』という本を出版しました。このブログでは奈良旅行記や奈良に関するいろいろなことを発信していきます
『絶対すべらない奈良の旅案内』
昨日はお台場の東京カルチャーカルチャー(ZEPP東京2F)で、奈良のイベントでした。

手帖と本を物販させてもらいました。ありがとうございました。
色々な方とお話させてもらいましたが、手帖はすでに持っていてくれてる方が多くて嬉しかったです。
声をかけてくださった方もありがとうございました!(もしよかったらブログにも気軽にコメントしてってくださいね~)

物販開始前こんなかんじ~
SH3F0210_convert_20110116111536.jpg

イベントは奈良出身者が奈良について語るイベントでしたが、
観光という視点だとまたちょっと違うマニアックさでした(笑)
面白かったですよ~。
三輪そうめん山本さんから参加者にそうめんのお土産もあり。
最初は旅行読売の熊崎さんと、奈良新聞の矢部さんのトーク。お勧めポイントがマニアックでそそられました(笑)

そして薬師寺の定運さんの生説法、噂には聞いてましたがこんなに面白いとは・・・!(笑)
すごかったです・・・。ぜひ↓の映像を見てください・・・。

テレビチャンピオン「滝」通選手権のチャンピオンの滝へのあふれんばかりの愛や、奈良の南はどんだけすごいかという話とか(笑)素晴らしかった~!
いやほんと南大好き。滝も今後見ていきたいです。かなり行きにくい場所にある滝とか紹介してましたが、さすがに往復12時間登山とかは無理だけど国道からみえる滝なんかは結構間近を通ったりしてます。でも気づかなかったりするんだよね・・・。
しかしほんとマニアックで面白かった~。

古墳マニアのまりこふんさんは飛鳥駅からの古墳めぐり話。
今回彼女が行ったルートは行ったり戻ったりしなきゃならないので、ルートをちゃんとしたらもっと楽だったかも。
明日香はゆるやかな坂道を登っていくので確かに大変・・・。
飛鳥はまだまだ古墳も多いのでまた何度でも行ってもらいたいですね~。
それにしても、最後の石舞台の歌が素晴らしすぎました・・・!!!(笑)
私朝からあの歌が離れないです・・・脳内(笑)


当日の様子はこちらから見られます。

またこういうイベントがあるかもしれないので、楽しみにしてますー。
スポンサーサイト



Posted by 生駒あさみ
comment:2   trackback:0
[奈良のこと
comment
おはようございます!
いつも情報など、ありがとうございます。
長かったですが・・・クリック!して最後まで見ました。
とても楽しい内容でしたね。
私もまた今週末に奈良へ行きます。
今週末ということで・・・若草山の山焼き♪
今回はこれがメインです(*^^)v
あ~寒いだろうな、奈良。
2011/01/20 08:43 | URL | edit posted by ちょここ
Re: タイトルなし
>ちょここさん
最後まで見られたんですね(笑

こういうイベントまた開催するみたいなので、一度いかがですか?(笑)
若草山の山焼き行かれるんですね。寒いのであったかくしていってみてください!
私がいったときはあまり勢いよく燃えなかったのですが、燃えるといいですねー
2011/01/21 19:53 | URL | edit posted by 生駒あさみ
comment posting














 

trackback URL
http://naratabi.blog76.fc2.com/tb.php/27-99cf7b29
trackback