FC2ブログ
『奈良旅手帖』の生駒あさみです。2014年3月についに奈良に移住しました。2010年10月に『ふたりでいく奈良』という本を出版しました。このブログでは奈良旅行記や奈良に関するいろいろなことを発信していきます
東京の奈良イベントなどなど
明日のイベントのためにチラシを作成中。
といってもたいしたものではないですが~。
手帖と本、一緒にご購入の方はちょっとだけ割引があるかもしれません~(未定)
明日のイベントはこちらです→絶対すべらない奈良の旅案内
奈良出身者の案内する奈良、のようなので私とは視点が違うんじゃないかな
そのあたりも含めて楽しみです。


今日からまほろば館で
冬もあったか。奈良の美味しさお届けします
というイベントが開催されているようです。

首都圏のみなさまに“旬”の奈良の美味しいものをご紹介。
今回は、大和野菜を使った、あったかレシピを奈良県庁男子がご紹介。
奈良県特産「大和茶」や「ミルク出しほうじ茶」の試飲コーナーもあります。
ココロもカラダもあたたまる、奈良まほろば館へ、ぜひご来場ください。

10時半~19時まで
(16日は16時半まで)


わたしもちょっと覗きにいきたかったのですが今回は無理そうだなあ・・・
焙煎大和茶のミルク出しほうじ茶は「ふたりでいく奈良」でも紹介していますが、すっごく美味しいのでぜひ。
普段まほろば館でも販売しています~。(イートインは出来ないと思いますが)


ところで、明日の王様のブランチで、虎ノ門に新しく出来た森カフェさんが紹介されるようです。
ブログに書くといっていて書いてなかったのですが、オープン翌日に行ってきました。
虎ノ門は7年くらい前までは職場があった場所。職場が移転してからずっと行ってなかったのですっごく久しぶりでした。

写真は携帯のカメラで、あまり映りがよくありません~・・・。
店内は木の香りがふんわり香って落ち着きます。
木に割り箸が突き刺さっていて(笑)、そのお箸を自分で取って食べる形のようです。
SH3F0148_convert_20110114165108.jpg

SH3F0151_convert_20110114165043.jpg

ランチとディナーの間のお茶の時間にいったので、飲み物をお願いしようとしたら
まほろば館でも販売していた花巴さんのノンアルコール甘酒が。
というわけで私は甘酒を頼みました。美味しかった!
SH3F0154_convert_20110114165129.jpg


早朝からやっているので、新橋から虎ノ門まで歩くサラリーマンの方が
寄るのによさそうですね。TKG(たまごかけご飯)、美味しそうです。
吉野のごんげんらいすに野澤養鶏さんのこだわりの吉野MICA卵と漬物がついているそうです。
パンと飲み物のセットもあって、こちらでは山の辺ふぁーむさんのジャムが食べられるそう。

ランチはコストパフォーマンスもよく、あの界隈では安いほうだと思います。なので今度ちゃんと行ってみたいですね。

奈良の素材にこだわってるのは夜のメニューのほうが多いみたいです
夜メニューも色々あって美味しそう。
ただ土日祝は夜メニューやってないんですね~。虎ノ門近郊のサラリーマン以外はちょっと夜に行きにくいですね。奈良ファンが土日祝に行けたら盛り上がりそうなのにな~残念。

DTPオフィスもあるようなので、仕事の打ち合わせにも使えそう。


私の奈良旅カフェも延期のままなのですが
開催できそうな場所が見つかればやりたいんですよ~。お待ちくださいね。

web拍手返信
>あいりすさん
奈良楽しまれたようで何よりです!!飛鳥鍋、召し上がったのですね~。飛鳥鍋の美味しさを広めることが出来てよかったです!!こちらこそ嬉しいです。ありがとうございます~
またほかの季節も奈良を楽しんでください!

スポンサーサイト



Posted by 生駒あさみ
comment:0   trackback:0
[そのほか
comment
comment posting














 

trackback URL
http://naratabi.blog76.fc2.com/tb.php/26-f4f66ccd
trackback