FC2ブログ
『奈良旅手帖』の生駒あさみです。2014年3月についに奈良に移住しました。2010年10月に『ふたりでいく奈良』という本を出版しました。このブログでは奈良旅行記や奈良に関するいろいろなことを発信していきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 生駒あさみ
 
[スポンサー広告
奈良ひとまち大学『奈良に思いを馳せる365日~奈良LOVE女性が作った手帖~』
※11/13のチャリティイベントのご報告が遅くなって申し訳ありません。無事開催いたしました。
こちらの詳細報告はチャリティイベントブログのほうに掲載させて頂きますね。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!



11/27に奈良ひとまち大学で講義をさせていただきました。


人前で話しをすることが本当に苦手で、こういう話があっても出来るだけ断り続けてたんですが、
ひとまち大学の方がフォローをしてくださるとのことだったのでお受けしました。
手帖を作った理由や、お店のことなどなど、色々お話させていただきました。

一人で延々と話しをするのではなくて参加者の皆さんと会話をするようなかんじで話をする形式でした。
参加者の皆さんも濃い方ばっかりで私も楽しかったです。
みなさんそれぞれ奈良が好きで色んな視点で奈良を愛してるのがよくわかりました。
奈良好きな人たちとお話が出来るのは凄く嬉しい。

引き受けてよかったです。
話しをしながら私はこういうことを考えていたのか、とかいろいろと改めてわかったことも多かったですし。
取材や一対一で自分のやっていることについて話すことはあっても、たくさんの人の前で話すことはほぼ初めてだったので、どうなることかと思ったのですが。言いたいことが伝わっていたらいいな。

ご参加くださった皆様、ひとまち大学のみなさま、本当にありがとうございました。

好きってのは理屈じゃないから
他人にわかるように説明をもとめられるのが本当に困るので、
取材を受けたりするたびにいつもいつも悩むんですが
理屈じゃないんですよ!ていうのがわかってもらえたならいいなあと思ってます・・・。
しかし自分のことを話すのって難しいね
改めて。



歴史をわかりやすく、奈良がどれだけ凄い場所かというのを知ってもらうためにもフルコトで色んなことをしたいなあ。
どれだけ伝えられるかわからないけれど、奈良の面白さをもっと伝えたい。

これから色んなイベントやる予定ですよー。
ぜひ遊びにきてくださいね。
本当に面白い人材が揃ったなあと思ってます。この5人でいれば何でも出来そう。(笑)
ほんと面白い空間になってますよ(笑)
スポンサーサイト
Posted by 生駒あさみ
comment:0   trackback:0
[奈良旅手帖関連
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。