『奈良旅手帖』の生駒あさみです。2014年3月についに奈良に移住しました。2010年10月に『ふたりでいく奈良』という本を出版しました。このブログでは奈良旅行記や奈良に関するいろいろなことを発信していきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 生駒あさみ
 
[スポンサー広告
奈良旅手帖2014制作中のきもち。
毎年9月前半は奈良に行けません。手帖制作のシーズンだからです。
(今年は別の仕事で日帰りで、ちょっとだけ行きますけどね)

奈良には行けないのに、一番奈良のことを考えて調べまくって
奈良ってほんとうに良いところだなあ、大好きだなああ!!
と奈良愛を再確認する時期でもあります。

奈良旅手帖を作り始めて今回で6冊目になります。
2013年版を作った後、今後手帖の展開をどうしていこうか悩みました。
でも2014年版も出すことを決めて作ることにしました。
細かい作業の大変さはやっぱりあるけれど、ものっすごく幸せを感じます。
何なんでしょうねこの幸せ(笑)

最初は「こういうものが欲しいけど無いから作っちゃえ!」という勢いだけでつくりましたが、
それが毎年何千人もの奈良好きの方に楽しみにしてもらえるものになりました。
こういうことはなかなか得られることではないな、とご予約を頂くたびに思います。

手帖を作る様々なご縁をいただけたことを奈良の神様や仏様に本当に本当に感謝しています。
ただひたすらありがたいことだなと思います。

校了までまだまだ先は長いですが(時間はないですが(笑))
制作過程の大変さも楽しみつつ、たくさんの人の奈良旅のお役に立てるものを作っていこうと思います。

今年はご予約優先になりますので、興味がある方は
通販・フルコト店頭でご予約いただけたら嬉しいです。
http://furukoto.cart.fc2.com/?ca=3

◇今年は例年のコラムはありません(後だしで申し訳ないです!)が、別の企画を進行中です。
よろしくお願いします~。
スポンサーサイト
Posted by 生駒あさみ
comment:0   trackback:0
[奈良旅手帖関連
奈良旅手帖ご予約期間のお知らせ
奈良旅手帖ご予約期間のお知らせ

最近ブログの更新がお知らせばっかりで大変申し訳ないですが
奈良旅手帖のご予約期間を延期します。
9月20日までに、店頭、ネットでお申し込み・ご入金ください。

9月21日からもご予約は可能ですが、冊数がなくなり次第予約を終了しますのでご理解ください。
また、9月21日からの予約価格は1680円とさせていただきます。
(20日までは1480円)


ネットでのご予約はこちらからお願いします→フルコト通販

期日が迫ってきておりますが、どうぞよろしくお願いします~!!
Posted by 生駒あさみ
comment:0   trackback:0
[奈良旅手帖関連
奈良旅手帖2013発売しましたー!!!!
5冊目の手帖、発売しました!
感慨深いです。5冊まとめて並べて写真撮ろう・・・

フルコトでは昨日から販売開始しております!
そして昨日クロネコメール便で発送いたしました。
3、4日中にお手元届くと思いますが、発送状況によって到着に差が出ると思いますので
お待ちくださいね。来週(27日)くらいになってもとどかない場合は必ず
soranimitsu_asa☆yahoo.co.jp
までご連絡ください。

店頭ではフルコトのほか、
◆東京 奈良まほろば館
◆奈良 幡inoue
◆奈良 奈良倶楽部
◆奈良 ロクストア(ロクちゃんのみ)(10月末まで)
◆奈良 平城宮跡資料館

などで販売予定ですが、発売開始は来週半ばくらいになると思います。
そして表紙は全種類無いところも多いので、全部一度見てみたーいという方は
フルコトにお越しください~。


とくに、ナラトリップはあんまり流通しません(笑)(そして部数も少ないのです。レアだよ(笑))

今年の表紙は印刷枚数が少ないので、ほしいものがあったら先に購入しておいたほうがいいですよ~!

あと特典のチケットケース。ようやくできあがりました!!

arrG6.jpg

横の長さがA5サイズあるので、B6サイズくらいの寺社リーフレットなども入っちゃいますよー
ご予約できなかった方は、フルコト店頭で600円で販売してますのでご購入くださいね。
(通販ももうちょっとしたらはじめます。お待ちください)

フルコトでは、手帖フェアとして手帖の表紙デザインをしてくださった方の新商品を販売初めてまーす!
金田あおいさんの正倉院一筆箋など、本当に素敵です!上村恭子さんは近日中にすごいものを発売します。
こちらもまたご紹介しますねー!

2013年版もどうぞよろしくお願いします!

ネット通販はこちらからどうぞ!
Posted by 生駒あさみ
comment:0   trackback:0
[奈良旅手帖関連
2013年版の「歌」のこと。
手帖本文の入稿が一段落して、ほっとしたのもつかの間、
気づいたらもう10日!時の流れの速さに唖然としております。

たくさんの事前ご予約ありがとうございました!!
予約価格での受付は締め切りましたが
現在のご予約でも20日ごろ発送は可能です(特典はつきませんが)
(ご入金はお早めだと助かります。発送作業中はなかなか確認作業ができないので)

間に合わなかった方はこちらからどうぞ。→ 
店頭で販売していただけるお店は、確定次第掲載します。
何件かすでにお問い合わせくださっているようですが、お待ちください。
(フルコトは確実です。問題がない限りは、20日ごろ一番早く販売致します。)


ツイッターでもちょっとつぶやいていたのですが
今年の手帖の和歌は、万葉歌のみならず古今和歌集などからも含めた
「奈良を思う歌」を中心に選びました。

都から遠くに流された人や、遣唐使たちの望郷の念、
そして、都が京都にうつってからの、いにしえの都へ寄せる思い。
1000年以上も昔から、人々の憧憬が集まってきた場所なんですよ。

人の「思い」というのは残るのだと、そして残った思いが今を作ってきているのだなと
今年歌を選定していて、深く強く感じました。

毎年なのですが、手帖を作っているとき「奈良」という場所のすごさを改めて感じます。
奈良のすごさをまだ知らない人には、知ってもらいたい。
奈良旅手帖は、奈良が好きで奈良をもっと楽しみたい!という方向けでもありますが
もっと奈良を知ってもらいたいという気持ちもこもっています。
お手にとって見ていただけるとうれしいです。
どうぞ、2013年版の手帖もよろしくお願いします。

Posted by 生駒あさみ
comment:0   trackback:0
[奈良旅手帖関連
本日予約締め切りです。

本日の24時で特典つきの割引価格での予約受付は締め切らせていただきます。
10/1からは通常価格1680円で予約を受け付けますが、特典はつきません
(発送は30日までの予約の方を発送した後になる予定です)

特典つき&割引価格をご希望の方は本日中のお申し込みをお願いします。
(入金も本日中にお願いします)

お申し込みはこちらからどうぞ。
Posted by 生駒あさみ
comment:0   trackback:0
[奈良旅手帖関連
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。